アクセスカウンタ

ゆるゆると手作りの日々

プロフィール

ブログ名
ゆるゆると手作りの日々
ブログ紹介
手作り・旅行・犬 ・野鳥 使える時間は増えたけど、体が付いていかない今日この頃ですが、少しづつ作品を作りたいと思っています。

手縫い帽子の講座をスタートします。

埼玉県草加市の草加カルチャーセンターにて
    第 2・4(火)13:30〜15:30 2017.4月より

手縫いの帽子は、ふんわり軽く仕上がり、被り心地がいいのです。お持ちの布で、ご自分だけの帽子が作れます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
犬との散歩道で桜とモズ
犬との散歩道で桜とモズ   気管支の悪い愛犬が、ゴホゴホしているのでいつもの散歩道へ 桜が、咲き始めました。一部咲? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 16:51
手縫いの帽子教室 
手縫いの帽子教室  埼玉県草加市の、草加カルチャーセンターで、4月より手縫い帽子の教室をスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 12:55
仙台のお土産はお菓子
仙台のお土産はお菓子 仙台のおかしは、色々ありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 10:58
今日会えた鳥はコゲラ
今日会えた鳥はコゲラ 2017.3.25 越谷市 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 17:32
手縫いの帽子 クロッシェ
手縫いの帽子 クロッシェ ブリムの裏側を、お気に入りのチェックの布にして、春もののクロッシェを作りました。 表地は、さらっとした化繊地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 13:38
犬と散歩 草加市綾瀬川付近
犬と散歩 草加市綾瀬川付近  今日 出会えた モズです。  何度も木から地面に降りて、行ったり来たりしていました。  春は、虫も沢山いるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 15:03
埼玉県古河市のももまつり
埼玉県古河市のももまつり 2017.3.18 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 00:17
ニトリのクロワッサン型クッション
ニトリのクロワッサン型クッション 写真映りの良いクッションを、気に入ってくれてよかった。 1か月くらい前から、息苦しそうな我が家の愛犬16歳。 お医者さんに気管支虚脱といわれました。 気管支がつぶれてしまう病気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 18:44
手縫いの帽子 クロッシェ
手縫いの帽子 クロッシェ 角クラウンのアレンジ すべて手縫いで作りました。 レース部分は、チュールを合わせて縫っています。 トップにタックを入れたことで、ふわっとしたシルエットになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 18:54
手縫いの帽子 マーガレットのベレー帽
手縫いの帽子 マーガレットのベレー帽   春夏物の手縫いベレーです。 マーガレットのレースが、しわにならないように、チュールと重ねて縫いました。 黒入れ部分は、麻地でレース部分は綿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 21:40
手縫いの帽子 キャスケット
手縫いの帽子 キャスケット すべて手縫いで作っています。 サイズ元の切り替えが、ポイント。 ブリム用の布に、伸縮性の布を、選んでしまって残念。型崩れします。 ブリムを、縫う際に布を引っ張るので、伸び過ぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 14:28
尾羽に縞模様が有る鳥
尾羽に縞模様が有る鳥 2017.2.26 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 21:18
出張のお土産はバリーさんのタオル
出張のお土産はバリーさんのタオル ニャシュマロは可愛い猫達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 16:24
梅にかわいいメジロ
梅にかわいいメジロ 2017.2.11 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 19:16
いつもの公園で出会う鳥
いつもの公園で出会う鳥 2017.1 埼玉県越谷市の健康福祉村公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 22:09
手作りの帽子 羽根モチーフ
手作りの帽子 羽根モチーフ 羽根柄の生地は、綿100%です。 ふわふわとした、羽根がかわいくて、選びましたが、厚さのわりには、くたくたするので、 ブリム(つば)には、しっかりステッチをかけました。 飾りは、木製のビーズに羽根をペイントしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 22:22
ミモザの飾りの帽子
ミモザの飾りの帽子 ミモザの花を飾った手縫いの帽子です。 布を切り替えた、オリジナル作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 17:41
梅園のアオジ
梅園のアオジ 2018.2.4 埼玉県越谷市の梅園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 14:24
すみれの花をモチーフに
すみれの花をモチーフに 久しぶりのブログ更新です。 帽子にすみれをペイントしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 18:17
彼岸花
彼岸花 2016・9・17  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 22:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆるゆると手作りの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる